アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
砂時間
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
亀甲竜
1月12日に我が家にやってきた新顔。 葉っぱがハート型でキュート。イモの部分は年数が経つと亀の甲羅のような模様がはっきりしてくるらしい。 無事に育って〜(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 18:02
レモンの花
レモンの花が咲きました〜(≧∇≦) 地味だけど、とっても良い香り。水仙を思わせる「春」の香りです。 もちろん季節勘違いしちゃってますが…でもかわいい(⌒〜⌒) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 18:42
道後温泉一人旅
道後温泉一人旅してきました 総じて、皆親切で暖かい街です。久しぶりに人の温もりを感じた良い旅となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 15:45
サフラン開花(^O^)
仕事から帰ってきたら、既に開花してました(^w^) 「サフラン」の部分は既に垂れ下がり(^_^;) とても良い香りがしましたo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/19 07:32
追加
実はラビットフッドちゃん達は先週購入したもので…一昨日、追加でアスパラカスなるものを購入してしまいました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 07:50
ふさふさのもこもこ
ホームセンター行って一目惚れ(o^∀^o) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 07:41
続☆サフラン
今朝はこんな感じでした(≧∇≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 07:27
サフランが…
うにょーっと伸びてきました 水も土もいらない球根、サフラン…丸ビルのお花屋さんで購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 22:41
ウニ丼追加
8月6日、積丹。バフンウニとムラサキウニのハーフ&ハーフ。ウニ大盛!3,500円也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 13:28
ウニ丼
8月3日、礼文島の「かふか」でいただきました!さすが北海道のベストシーズン、どこに行ってもウニ丼の旗が翻っているのが嬉しい(^w^)これで3,000円也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 13:25
うに丼
小平町でうに丼食べました! ちょっと量少なめかな?と思いましたが、ウニは甘くて濃厚、寿司飯も美味しくてちょうど良い感じでした!ウニはすべてバフンうに、幸せでした(^_^)v お店は「食事処 なぎさ」さんです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 16:11
今札幌です
明日から5日間お休みです。 欲張りなので、会社を定時退社して(させていただいて 汗)19時30分発の飛行機で新千歳まで飛んできました! 今、快速エアポートで札幌に向かってます。 いや寒い!東京の夜と10℃違う!上着は着てきたけれど薄手なので寒い…サンダルの足が寒い(泣)北海道の方達は何故こんな中、半袖で平気なの??? まだ10時前、でも電車はガラガラです…停車駅で扉が開く度に冷たい風こそ入ってくるけど、あまり人がいない…夜、都心に向かう電車はこんなものでしょうか。 電車に備え付けのゴミ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 22:03
美味しい!
恒例、東京駅大丸のワインのフェスティバルに行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 22:19
3/11 地震
これまでの人生で最大の揺れでしたね。 勤務先の会社のビル7階にいたのですが、「あ、揺れてる・・・」と地震に気づいた時は落ち着いていたものの、 収まるどころかどんどんひどくなる揺れに、さすがにヤバイと感じて、机の下にもぐりこみました。 ホコリをかぶっていたヘルメットをかぶって、しっかり携帯とマイボトルを抱えて。 ニュージーランドの悲惨な地震が脳裏をかすめて、結構本気で怖くなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 23:52
納豆レシピ
友人達と楽しい一時を過ごして、さて夕飯・・・何作ろうかなとぼんやりとスーパーを見てました。 納豆が安かったので、何気なく手に取ると、「納豆つくね」のレシピが! こりゃ手軽でいいや〜と本日の夕飯は納豆つくねに決まり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 23:14
ぎっくり腰
やってしまいました、人生初です 1月10日の晩です。何気なく腰をかがめた途端、ピキイイときました。 ピキイまでは何度か経験があるのですが、動きに支障が出たのは初めて。 少し休めば楽になるかなと思ったのですが、休むために寝転ぶのも痛い。そして起き上がるのはもっと痛くて大変。 その日の夜は寝返りうつ度に痛くて目が覚めました。 歩くと腰に響くので、出勤は断念。大手町から会社までの10分ほどの距離に自信が持てず 朝一番で整形外科へ飛び込みましたが、患者さんはいっぱい。立っているのも座って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/22 18:29
ぷにたま
先日北海道を旅行した時に、ぷにたまなるものを食べました。 シュークリーム?でももっちりしたチーズのようですごく美味しい! 北海道のセイコーマートで買いました。味が三種類ほどあるようだけど、この青いのが大人気。どこ行っても青いのだけ売り切れ。 これ、山崎パンなんだよね。東京でも売っているのかな…探してみよう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 11:57
買っちゃいましたv
ワイン講座のクリスマスパーティがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 23:01
ワイン講座
突然ですが、ワイン講座に通っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 22:49
備忘録
夏以来、なんだかばたばたでした。 日記でもつけておかねばもったいない!てぐらいなんだか話題満載で。 今日、ようやく重い腰を上げて、写真の整理を兼ねて久々にHP更新・・・と思ったら、パソコンに入っているはずのソフトが見当たらない!どうも・・・9月にパソコンが壊れた時に吹き飛んでしまったようです 使っているソフト、どうも使い勝手が悪く、私の力では既存のHPに入れなくなってしまいました。見れるのに編集のために入れない・・・さてどうしようと途方にくれております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 19:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

砂時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる